力作のおかず

 最近は夜中にあまり目が覚めない。昨日も1回起きただけ。今日は第二土曜日、私の外来担当日。看護師が2名休みの為、介護施設の看護師の応援を頼んだ。けっこう外来は忙しかったが12時半頃には受け付けも無事に終了した。明日は湯野浜カントリーでラウンドの予定だが、ちょっと天候が危ぶまれる。


 今日は昼休みに仕事は入っていない。一休みしてからビーチゴルフに行ったらネットが少し下がっていた。仕方ないのでアイコンを練習して最後に少しドライバーを打った。曲げないように気をつけて10発ほど打ったが打てるものだ。近くの打席にいつも来るうるさいペアがいた。しゃべりながらよく球を打てるものだ。総じて一方的にしゃべる人は友達がいない孤独な人、満たされない人だというがどうなんだろう。


 4時半頃からかんぽの郷に行った。6時前には帰宅してミルキーを最上リバーの阿部さんに預ける。トイチやの寿司弁当にサンマの甘辛揚げ、妻の力作。缶ビール小1本、マッコルリ2杯。