ユンケル飲んで

 今日はほぼ定刻に目が覚めた。お酒を控えているせいかこのところ少し早めに目が覚める。犬たちといつもの散歩。道路にはほとんど雪がなくなって、長靴では歩きにくい。そろそろズックを出した方が良いかもしれない。今日も歩いて通勤した。春が近いと感じさせるような天気である。
木曜日の外来はそんなに忙しくなかった。インフルエンザは相変わらず増えている。毎日のように複数の患者さんがくる。それと胃腸炎も相変わらず多い。







 私も少なからず菌をもらっているのだろう、体調は完璧とは言えない。それでも体を動かし良く寝るようにして前向きに対処している。午後から雑用を済ませてそれから久しぶりにビーチゴルフに行った。1箱練習したがなかなか球に当たらなかった。筋トレ、ストレッチと思ってやっている。その足でかんぽの宿に行く。今日はぬるい方のサウナだった。1時間半ほどゆっくり入った。夕食はヒレ肉とどんがら汁。アルコールなしで。お休み前にはユンケルを1本。