初ラウンドは41/40の81

 今朝は4時に目が覚めた。昨日は3時間、3時間半と長時間睡眠が二回だった。トイレには1回起きた。今シーズン初のラウンドは湯の浜カントリー。緊張や興奮は全く無いと思っていたが、ついつい早く目が覚めてしまった。今年はこれまで怪我もなく練習も順調にこなすことが出来た。いいシーズンになって欲しい。早めにグリーンゴルフに行ったらまだ開店してなかった。仕方ないのでビーチに戻って1箱練習してから湯の浜カントリーに向かった。気温は低かったが前半は風もなく穏やかだった。昼食後の後半は少し風が出てきたが気温が上がってきた。今シーズンの初ラウンドは天気に恵まれスコアも41/40の81だった。シーズン初ラウンドにしては十分なスコアだった。アウト、インのショートホールでダボを叩いたのが悔やまれる。最終ホールに近づくとボギーを叩くのはいただけない。しかし16番でパーティーも取れたし、苦手の15番もパーでしのげたし、出来過ぎだった。終わってからビーチに寄って3箱練習した。定時に温泉。夕食は家族で南大門、生ビール2杯半、ちょっと飲みすぎ。