タイゴルフの反省会

 今朝は5時半に目が覚めた。昨日は寝入りに3時間その後2時間、3時間とよく寝た。トイレには2回起きた。静かな朝だと思ったら雪が積もっていた。階下ではミルキーが鳴いている。最近犬たちの鳴きが多い。数センチ積もった雪の中をいつもの散歩。匂いが消えて犬達は不満足そうな様子だ。水曜日の午前中外来は少し忙しかった。内視鏡検査は1件だけ。午後からの外来はあまり忙しくなかった。往診が1件。定時に温泉に行く。常連さんが少ないのは忘年会参加のため。我々は北の富士でタイゴルフの反省会。いつもの鶏タタキちゃんこといろいろつまみを頂いた。寒くなったからか宴会が沢山入っていてなかなかつまみが来なかった。仕方ないので鶏タタキを食べながらタイゴルフの話しに花を咲かせた。生ビールグラス2杯。8時過ぎには帰宅。