ハーフ1100円

 缶ビール2本飲んで寝たら、トイレに何回も起きて忙しかった。しかしなぜか5時半には目が覚めいつもの散歩。昨日は水かさが増えた小牧川だが今日はいつもの水位に戻っていた。木曜日の外来は静かに始まった。内視鏡検査を数件終わらせたところで往診の依頼があった。このころから少しバタバタした。ちょっと遠方だったが外来に区切りをつけて往診しにいった。結局救急車を呼んで救急外来受診となった。




 午前中の外来が終わってすぐに検診センターへ行く。胃部読影。終わってからようやく自宅で昼食。午後3時から最上川カントリーでハーフラウンド。イブニングはハーフで1100円前払い。4時過ぎには終わったのでビーチゴルフで1箱練習。今日は真っ直ぐ飛ばすをテーマにラウンドした。私の打ち癖からいうと、少し強くインサイドから入れて軽く返してやるといい。わかっているがなかなかできない。難しいという意味ではなくて怖いのだ。ひとつ間違えると当然プッシュアウトするしひっかけも出るから。自分を信じてちゃんとインサイドから入れてしっかり返してやる。なぜか今日はそれがいいタイミングで出来た。多分右足にしっかり体重移動できたからだと思う。




 その結果パーオンできなかったのは2ホールだけ。その内1つはOBしたからパーオンできなかった。実質パーオンできなかったのは1つといった感じ。もう1つはロングで、2打で残り30ヤードまで来ていたから悔しい。夕方かんぽの郷に行く。いつものようにサウナは5回しっかり入った。ゴルフ仲間と10月始めのゴルフ予定を組んだ。夕食は肉だんご、サバの塩焼き、野菜サラダ。三ツ矢サイダーグレープフルーツ入り。