往診している

 最近はなぜか朝が早い。5時半頃には目が覚めごそごそ活動を開始している。今日も散歩にいって打ちっぱなしにいって。まだまだ暑い毎日です。金曜日の外来はちょっと忙しかった。秋の検診がまだ続く。内視鏡検査も数件あった。新しい施設の開始に向けて様々な書類の作成など続いている。この暑い日々が続くと施設への往診や訪問看護が待ったなしで続く。





 夕方定例の経営会議。8月は外来が落ち込んだけどなんとか黒字を保つことが出来た。経営に占める介護部門の割合がまた増えた。ちょっと遅くなったけど本町温泉へ行く。一日のシメに温泉は欠かせない。夕食はオデン焼き肉など。三ツ矢サイダーグレープフルーツ割りで。