練習してない

 目が覚めたら7時半だった。4時頃に頭が痛くて目が覚め、バファリンを飲んだのがいけない。すっかり寝てしまった。昨日は生ビール2杯しかのまなかったのに。鍋物で汗かいて身体を冷やしたか。仕方ないので犬の散歩は公園一周のみ。






 木曜日の外来はそんなに忙しくなかった。内視鏡検査も一件だけ。朝一番患者さん宅から往診依頼があって出かける。高齢者やこどもは、その時はそうでもなくても十分な注意が必要なのだ。無事に午前中の仕事が終わり、午後からちょっと買い物に出かける。結局見つからず又の機会に持ち越し。この寒さでゴルフの練習もできない。4時半から本町温泉へ。2時間近く入っていた。外のぬる湯はちょっと寒いが長時間入っていた。夕食は豆乳鍋