鳴尾GC

 第5土曜日は私の外来日。いま時は、5時半頃まで外は暗い。昨日に比べると少し寒さは緩和したが。台風の影響もあまり無く、雨も降らない。今日も歩いて出勤。


 NHKで日本シニアオープンを放送している。会場の鳴尾GCは私がこの夏にラウンドしたところ。あの時は、この大会に向けてちょうどラフをのばしているころでヒドイ目にあった。ラフに入ると球がすっぽり埋まりミドルアイアンすら使えない。名門ではあるが、カートもなく真夏の炎天下大変だった。自然の地形を生かしたフェアウェイ、そしてグリーンとすばらしいコンディションだった。。テレビ画面を見ていても、残念ながら記憶しているホールは僅かだったが。

 ビーチゴルフで練習してからかんぽの郷へ。1時間ほど入って帰宅。最上リバーの阿部さんにミルキーをお預かり。夕食は地鶏に北海道展のおかず。三ツ矢サイダー。リンゴ、グレープフルーツ。