イチジクを食う犬

 ほぼ定刻に起きて、まあまあ疲れは取れた。食べる夢を見たのは絶食訓練をしているからか。昨夜台風が通過したはずだが、雨も風もそんなにひどくはなかった。雨が降っていたので散歩は少し短距離にした。犬たちは不満かもしれないが、今週は雨が残ればこんな感じになる。ミルキーは庭に出て無花果の実を食べている。







 週明けの月曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査も数件。台風一過の晴天というわけには行かず雨が降ったり止んだり。昨日は雨のはずが曇り空で、ラッキーな1日だった。しかし平凡なスコアに終わったのは残念だった。スタートで長いパットを決めパーを拾ったのに、それを生かして波に乗るまではいかなかった。落ち着いてやれば今の力でももう少し良い成績で回れる。ほんの少しがなかなか遠い。




 昼の弁当はマイタケご飯。カレイのの西京漬け。時々でるが、これがなかなかうまい。昼のミーティングで今週末の予定と来月末の予定について話しをした。夕方定刻にかんぽの宿に行く。夕食は魚が中心。トマトスープ。ニンジンジュース、アルコールなし。