謹賀新年はタコパー

 平成25年元旦は6時に目が覚めた。よく寝てさわやかな朝だった。今年1年、調子のいい時も悪い時も平らな気持ちで過ごしたいものだ。しかし犬たちには正月はない。いつもの時刻にいつものように散歩をせがむ。雪はパラパラ降るが風がないせいかそんなに寒くはない。雑煮の汁に昨日の年越しソバを入れて朝食と昼食の兼用とする。このところオジヤとかソバとか食べてるからかお腹は快調となってきた。アルコールを避けているのが大きいかも。






 午後からも気温が低く、パラパラ雪が降るものの今のところ積もれないようだ。借りてきたDVDを見たり、今日も静かに過ごしている。早めにかんぽの宿に行き夕食の準備。私は青のりやおたふくソースなどを買う係。Amazonで買ったたこ焼き器が活躍する。夕食はたこ焼きである。タコパーはなかなか良い。家族にも好評で、器具を買っておいてよかったという話し。DVDなどを見たりしてちょっと普段より遅く寝る。