すぐ習慣になる

昨日は南大門で生ビール1杯と日本酒1合飲んだが、7時前に普通に起きることが出来た。相変わらず寒く雪も少し積もっている。犬たちといつもの散歩に行く。時間が遅かったせいもあり、他の犬たちとよく遭遇した。長男は8時55分の2便で東京に帰った。明日から仕事が始まる。しばらくすると次男が帰ってくるかもしれない。正月に試験があったが、無事に終わりちょっとだけ帰れるようだ。私も明日から仕事が再開する。気を引き締めてがんばるだけ。今年も個人的な仕事や法人絡みの仕事がたくさんある。毎日をはっきりした意識で過ごしたい。







 夕方ビーチゴルフに行って1箱練習。いまのところからだはよく動いている。その足でかんぽの宿に行く。常連さんもたくさんいたが、なんせ泊まり客が多い。脱衣場の脱衣カゴが足りない。サウナもたくさんの人で満員だった。すし丸の社長さんもいた。海がシケで魚が入らないようだ。昨日は焼き肉が正解だった。夕食はブリの照り焼き。秋田で買ってきた生ハムの切り落とし。缶ビール1本と古酒一杯。ちょっと酒がくせになっている。