根雪になれない

 昨日はお酒も飲まずに早寝した。おかげで今朝はいつもの早い時間に目が覚めた。今週は金曜日まで気温が低くなりそうだ。ここであまり降らなければ終末には気温が上がり溶けるのだが。なかなかそうもいかないだろう。まだこの冬本格的な根雪になってないのだ。犬たちといつもの散歩に出る。道路は根雪の上に新雪が少し積もっていた。かなりな雪が降ってきたが、歩いて出勤した。水曜日の外来は普段とあまり変わらない。内視鏡検査はない。ようやく12時過ぎに午前中外来は終わった。二階に弁当を取りに行き早弁。自宅に帰れる道は太陽の照り返しが眩しい。少し鳥目になってしまう。






 午後からは外来もあまり忙しくなかった。今日は午後の往診もなかった。また曇ってきて雪が降ってきたが、雪は積もらない。今年はどか雪は降らないのかもしれない。夕方ちょっと遅くかんぽの宿に行く。早い時間に来る常連さん達は帰るところ。少し風邪気味なので早めにサウナは切り上げた。帰りにトイチ屋で果物を仕入れる。夕食はハンバーグ。酒なし。