1合以下なら・・

 昨日も夕食の時に熱燗を飲んだ。比較的よく寝たし咳は取れたようだ。お酒も飲み方では悪くない。ちょっと遅く起きたが階下でミルキーが吠えている。少し遅くなったがいつもの散歩に行く。数センチの新雪が降って道は歩き易い。時折咳は出るものの鼻水は治り風邪は治りかけている。日本酒の熱燗は風邪に効くかもしれない。1合以下ならば。




 第2土曜日は私の外来。内視鏡検査は1件だけ。往診が2件。夕方次男とビーチゴルフで1箱練習。その足でかんぽの宿に行く。夕食は2人でさわぐちで。さわぐち定食にエビフライと唐揚げを追加していた。ちょっと食い過ぎじゃないだろうか。昨日遅くに帰ってきて明後日にはまた壬生に帰る。酒田にいるうちは腹いっぱい食べたいということらしいが。