足が細い

 昨日は早く寝ていつもの時間に起きた。昨日次男と風呂にいった時に足が細くなったと言われた。できるだけ歩くようにはしているが足腰はなかなか鍛えるのが難しい。スクワットなどをして少し意識的に足腰を鍛えてみよう。起きてから今日は日曜日と気がついたが、構わず早朝に犬たちといつもの散歩に行く。本読みなどが終わってから久しぶりに朝練に行った。昨日は全く当たらない打ちっぱなしだったが今朝はまあまあ当たった。週に2、3回続けたらなんとか春には間に合うだろう。







 午前中次男とゼビオスポーツに行った。ズックを買う予定だったがラグビーのスパイクを買わされた。値段は3倍になるのだが、1部リーグ昇格のご褒美とかなんとかうまく丸めこまれた。休みの日は早めにかんぽの宿に行ける。4時前に行き5時過ぎまで入っていた。6時半から南大門でみんなで夕食。生ビール1杯と熱燗を1合。もう少し飲みたいところでやめておくのがいい。8時半頃には帰宅した。