脈波図も転送

 ひさしぶりに定刻に目が覚めた。途中でトイレに1回起きてしまったが7時間半ほど寝た。たしかに熟睡感がたっぷりある。低気圧が過ぎたのか風の音はもうしない。寒気がきているらしい。しかしこの寒気が去るといよいよ春の兆しも増しゴルフシーズン到来となるだろう。外に出たら雪が数センチ積もっていた。6時前はさすがにまだ暗い。いつもの散歩が終わっても、出勤するまでにはかなりの時間が残った。こんな時間の使い方も久しぶり。






 金曜日の外来はそんなに忙しくなかった。内視鏡検査は数件あった。今日業者がきて脈波図も診察室で供覧できるようにしてもらった。脈波図は情報量が多くて印刷が大変である。コストのこともありよかったと思う。夕方定時にかんぽの宿に行く。6時半に終了して帰宅。今日は次男も入れて家族で外食。久しぶりのすし丸で日本酒熱燗を2合飲んだ。みんなで楽しく食事をした。