デロンギいいね

 今朝も定刻に起床した。昨日も夜中に1回しかトイレに起きなかった。なんか途中で寝方が分かって来たような。外は静かで風の音はしないし、寒くもない。というか今日からかなり気温も上がるはずだ。いよいよ春本番になってくれるようだ。散歩から帰って久しぶりにエスプレッソを飲んだ。


 デロンギエスプレッソマシーンが壊れて、このところドリップで飲んでいた。このマシーンは内部の送水管が故障しやすく設計ミスとも聞いている。しかしさすがはデロンギだ、完全に直して付属品まで付けて返してよこした、送料あちら負担で。買ってまだ1年、当然と言えば当然だが、うれしい。欧州の消費者相手だとこうなるのか。オイルヒーターもデロンギを使っている。ますますデロンギを好きになった。 


 
 火曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査も数件あった。新規入居者があり詳しく検査した。新患も数件あった。12時頃にようやく手が空いたので昼の弁当を取りにいった。かわりごはんがお粥になっていた。炊き方が失敗したようだ。夕方少し遅れてかんぽの宿に行く。今日はお客さんが少なく、常連さんも少なかった。時間が押していたが、しっかりサウナには5回しっかり入った。夕食は焼魚、ひじきの煮物、豚汁。久しぶりにアルコールを抜いた。