ピッチャーはよくない

 明け方目が覚め2度寝した。結果起床は30分遅れ。少し風邪気味だが、なかなか抜けない。最近は外来も風邪や胃腸炎の人が増えてきた。寒くなって外気が乾燥してきたのも原因。今日は朝練も中止にした。最近は椋鳥も見ない。その代わりでもないが、白鳥が鳴きながら餌場に行くのを見かける。





 木曜日の外来は少し忙しかった。午前中面談2件。このところ面談に立ち会いを求められる。まあ、現場の話しを直接聞けるのはいい機会だとは思うが。体調が十分ではないので、ビタミンの注射をしてもらう。めんたま畑に行ったらかぶがあったので購入。あまり品物は多くなかった。帰りにトイチ屋に寄りリンゴを購入。リンゴはトイチ屋が一番いいようだ。他のスーパーではちょっと買えない。



 夕方6時半から今期二度目の男子会。諸事情で30分遅れてしまった。会は盛り上がって、次回の開催も決めて9時過ぎに終わった。生ビールを飲み過ぎてしまった。生ビールのピッチャーではすぐ注がれるので、何杯飲んだか分からなくなってしまう。