パットがおかしい

 昨夜は何回かトイレに行ったが、良く寝れた。5時半に起床。いつもの散歩に行ったが、道路は乾いていた。第二土曜日は私の外来である。外来は少し忙しく、内視鏡検査も数件あった。午前中の外来が終わって、午後3時頃から最上川カントリーでハーフラウンドした。明日の自治会対抗ゴルフの練習ラウンドである。クラチャンで8パットして以来、ショートパットがおかしい。PGAのレッスンを見てグリップを直してみた。右手のコックを使えないグリップを推奨していたので真似してみた。今日試してみた限りでは確かにひっかけない。身に付くまでにはちょっと時間はかかるだろうが。夕方ちょっと早目にかんぽの宿に行く。温泉仲間から今年最後の沖田茄子をわけてもらった。夕食は富山のマス寿司。そして山伏茸を使ったしょうが焼き。山伏茸は見た目はなんだけど、クセのないおいしいキノコだった。アルコールなし。