アジャストできない

 グアム第三日目も途中で目が覚めたものの、6時過ぎまで熟睡した。体調はいいが、ちょっと寝すぎ。昨日の疲れが残っているのか、少し身体の切れがない。今日はグアムゴルフ第二日目で、マンギラオGCでラウンド。インの12番に名物の海超えショートホールがあるコースである。アウトスタートだったが風とボールに着く泥に翻弄されて散々だった。インに入っても身体の切れはなかなか出てこない。筋肉が柔軟にならないためにスムースにスイング出来ない。どこかに無駄な力が入っている。昨日は3ホールほどでうまく適応したが、いまいちアジャストできない。名物ホールの12番は海には落ちなかったが、グリーンオーバーして奥のバンカーに捕まりダボ。海に落ちて前進ティーからのメンバー達もダボの同スコア。1ラウンドが終わってもうハーフラウンドしたかったが、今日は混んでいたので断られた。まあ体力を戻して明日頑張るしかない。近くのスーパーマーケットで買い物をしたり、お風呂に入ったり時間を潰して夕食。今日は外出せずホテルのレストランで鉄板焼。奮発してみなさんフルコースを頼んだ。ロブスターや前菜などはおいしかったが肝心のヒレステーキがいまいちだった。昨日のヒレは値段が半分で量が倍だったが、そちらの方が断然うまかった。生ビール2杯に赤ワイン1杯。