若杉のもつ鍋

 今朝は5時半に起床した。今日は田中先生の漢方専門外来で内視鏡検査もない。そんなわけで今シーズン初のラウンドである。8時半スタートだったが朝方かなり寒かった。しかし1時間もすると気温が上がってきた。ゴルフの方は今シーズン初とあってかなりちぐはぐだった。セカンドショットを5回ほどダブってしまった。それでもパターが長いのが3回も決まってなんとか84で回ることが出来た。夕方ビーチゴルフで2箱練習してからかんぽの宿に行った。サウナは常連さんでいっぱいだった。夕食は取り寄せの博多モツ鍋。今回は若杉のモツ鍋にした。好き好きだけどやまやのよりも人気だった。やまやのモツ鍋は上品だったけどこくがない。若杉のは生モツなので一度熱湯で湯がく。ゆずと白ゴマを入れておいしかった。最後はラーメンを入れて堪能した。缶ビール大1、招興酒グラス3杯。