聞き込み

 ゴルフの疲れとアルコールと重なって、昨日はよく寝た。寝入りに4時間深く寝て、明け方にも3時間以上深く寝た。昨日のめまいも取れた。今日はゴルフの予定もないが、習慣で5時に目が覚めた。私がゴルフに行かないからというわけではないだろうが、朝から小雨が降っている。小牧水路の桜は蕾がピンク色になり、開花の準備完了といったところ。そこにこの雨で気温が下がり、花は開くに開けない。明日からもしばらく雨の予報、開花は数日後かな。午前中のうちに約5キロを1時間かけて歩いた。途中小雨が降ってきたがウィンドブレーカーを着ていたので、寒くはなかった。帰宅して着替えをしようとしていたらお巡りさんが聞き込みにきた。丁度一週間前の火事についていろいろ聞き込みをしているらしい。放火と漏電といろいろな角度から調べているとのこと。火元が不明であり、放火との噂はある。我が家でも照明灯に加えて監視カメラの設置を検討している。昼飯はちゃんぽん。昨日の豆乳鍋に冷凍ちゃんぽんをいれるとおいしいちゃんぽんが出来た。午後からビーチゴルフに行き2箱練習した。このところ打ち込んでいるせいか、体のあちこちが痛い。終わってから早目にかんぽの宿に行った。今日は常連さんが多かった。ゴルフに行ったがキャンセルして帰ってきた人、その後に雨に降られずラウンド終わった人、悲喜こもごもだった。夕食はロース肉のステーキ。野菜炒め。缶ビール大1、招興酒グラス3杯。