刺身を食べてる

 昨日は早寝したので4時に目が覚めた。今日は湯野浜カントリーで月例会で7時15分のスタート予定だ。6時過ぎにはグリーンゴルフで少し練習して30分前に湯の浜に到着。朝方は少し寒かったが昼過ぎには汗ばむほどになってきた。しかしゴルフの方は86とちぐはぐなラウンドだった。あいかわらず出だしが悪い。ダボ発進でその後もボギーから脱け出せない。4番ロングでようやくバーディ外しのパーがきた。続く難関5番ミドルはパーだったが、8番ロングで2打目を右手の崖下に落として一回で上がらずトリプル。前半は8オーバーの44だった。後半はもろに西風に翻弄されたが16番まで3オーバーできた。17番で右手の隣のホールに落としてしまった。サンドウェッジで高い松を越えピンそば1メートルにナイスオン。しかしこのパットを外してしまった。これでミソがついたか続く18番では左崖下に落としてダボ。結局6オーバーの44で、スコアは86だった。もう少しいいスコアで回れたのにと悔いの残るラウンドだった。しかし今一歩のところにきている。出だしが落ち着いたら、クラブ選択をもう少し上手に出来たら、スコアは期待できる。夕方ビーチゴルフで2箱練習してから温泉に行く。夕食はマグロの刺身と牛ロース。缶ビール大1と焼酎水割り2杯。今日は午後から散歩して2万5千歩超えた。アルコールと疲れで早寝。