詰めが甘いラウンド

 今朝は5時半に目が覚めた。昨夜は寝入りに4時間寝てその後2時間、明け方に1時間半の眠りだった。さすがに明け方の眠りは浅かったが、寝入りとその後の眠りは深かった。昨夜はアルコールを入れなかったしこのところ浅い眠りが続いていたので、その反動もあるだろう。今日は若い飛ばし屋達と湯の浜でラウンド。11月に入ると天気次第でラウンドするか決めることになる。今日は雲空だが風がなくいいゴルフ日和になるだろう。月例競技の後にくっつき8時34分のインスタートだった。10番11番と皆さんパーと上々のスタートだった。12番で私はボギーを叩き、この辺からみんなのスコアが動いてきた。結局45/39の84でホールアウトした。後半8番まで1オーバーで来たが9番は3オン3パットでダボにしてしまった。3度ほどあったバーディチャンスはことごとく外したし、詰めの甘さに課題が残ったラウンドだった。しかし今回はティーショットのドライバーが非常に安定していたしよく飛んでいた。たまには同伴の飛ばし屋をオーバードライブすることもあった。球を変えたのも良かったかもしれない。帰宅後歩く元気はなかったが、夕方ビーチで2箱練習。ちょっと早めに温泉に行く。夕食はサンマの甘辛煮と豆乳鍋。しっかりご飯とウドンを食べて、アルコールなし。