沖縄からの交換小学生

 今朝は6時に起床した。外は風の音が強い。昨日も寝入りが3時間の長時間睡眠であとは2時間前後の睡眠が2回。トイレにも2回起きた。なんか中途半端な睡眠。昨夜見残したビデオを見ながらうたた寝をしたのが悪かった。水曜日の外来は忙しかった。内視鏡検査は2件しかなかったが病院に紹介状を買いたり介護員の研修審査をしたり、診療業務以外で忙しい。12時過ぎから入居判定会議が開催され2件について討議された。今回もまた重度の利用者だった。昼ご飯は中華飯。ご飯も半分は食べた。昼休みに介護員の研修審査の続きを行った。定時に温泉に行く。今日もお客さんは少なかった。ちょうど沖縄からの交換小学校がかんほの宿に到着したところだった。夕食はハンバーグ、アルコールなし。