ダブルパーまで叩いた

 今朝は5時に起床した。寝入りに4時間、ちょっとトイレに起きてまた3時間、その後1時間半が2回と9時間以上寝た。結局トイレには2回起きた。新潟ゴルフの二日目は曇り空だった。雨が降る気配はないが肌寒い天気だ。薄いレインウェアを着てスタート。今日はパー発進で比較的いいスタートのゴルフだったが、随所にダボやトリプルが来る。アウトの8番ではOBなしのダブルパーまで叩いた。右の林に入れてなんとか出したもののダフって5オンの3パットで8。結果は44/43の87だった。1時半には終了して汗もかかなかったので着替えもしないで2時には帰路についた。2時間で酒田についた。ビーチゴルフで1箱練習してから温泉に行く。サウナ仲間から雨は降ったかとかうるさく聞かれたが傘はささなかったし今日はいいゴルフ日和だったと答えておいた。夕食は最後のウナギの蒲焼きを解凍、宮崎の地鶏、煮物、瓶ビール大1。