出歩く雰囲気なし

 今朝も5時に目が覚めたがまたちょっと寝て6時に起きた。寝入りに5時間、その後3時間寝てトイレには1回起きた。さあ起きようと思ったがちょっと布団でぐずぐずしていたらまた寝て、気がついたら1時間弱時間が経っていた。このところ寝不足というか眠りが浅かったのでかなり取り戻した。もう喉は痛くはなくなっていた。土曜日の外来はそんなに忙しくなかった。内視鏡検査が1件。昼の弁当を食べて一休みしてから新潟に向かった。内視鏡セミナーが新潟である。明日の朝に出発の予定だったがこの雪で前泊になった。日本海東北道は荒川胎内で通行止め。海岸道路を通って4時間かかってようやく新潟に着いた。新潟は雪だった。夕食はコンビニ弁当で済ませた。とてもじゃないが食事や飲みに出歩く雰囲気ではない。