10人前のカルビも

 今朝は5時に目が覚めた。昨日は寝入りに3時間、その後2時間だったが、明け方に4時間の長時間睡眠が続いた。トイレには2回起きた。サウナに入らないと喉も乾かないし、あまりビールも飲みたくならない。土曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は2件あった。昼で仕事は終わったので帰宅後すぐに1時間約5キロ散歩した。途中みぞれが降ってきたがあまり寒くはなかった。ビーチゴルフで3箱練習してからちょっと早めに温泉に行った。今夜は南大門で新年会を兼ねた男子会。牛タンも下がりもホルモンも10人前のカルビもあっという間になくなった。さらに追加して食べて〆は冷麺だった。私は生ビール3杯飲んだので〆の冷麺は止めておいた。皆さんよく食べていろんな話しで盛り上がった。一足先に歩いて帰った。