明け方に頭痛

 今朝は6時半に目が覚めた。昨日は寝入りに4時間の長時間睡眠、その後2時間と2時間の短時間睡眠だった。トイレには2回起きたが、頭が痛くてバファリンを飲んだ。昨日は調子に乗って飲み過ぎてしまった。アルコールで換気不十分になってしまったかも。なかなか起きて来ないご主人様にしびれを切らして、階下では犬達が吠える。適当に雪が溶けて犬達は散歩中臭いを嗅ぎまくる。木曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査はなかった。インフルエンザはまだ継続している。少し遅れて午前中外来が終わった。帰宅後新しいコースを散歩した。今度のコースも車の行き来は少ない。1時間ちょっとで7千歩超。夕方ビーチゴルフで3箱練習。ちょっと遅く温泉に行く。夕食は焼き魚、ホタテと中トロ、カルビ、ロース焼き。アルコールなし。