酒田料理は少し甘口

 今朝は6時に目が覚めた。昨日は寝入りに4時間と2時間、明け方に3時間寝た。明け方ミルキーが鳴くのは聞こえていた。トイレに2回起きたが、久しぶりの長時間睡眠だった。3日前には口内炎も治り、次第に長い眠りを取り戻しつつある。隣で飼っている秋田犬はすごい。真冬の雪の中に体をすっぽり埋め気持ち良さそうにじっとしている。寒くないのだろう、さすが秋田生まれだ。私は犬達との散歩が終わったあといつものコースを2周した。

 今朝の血圧は127/74と正常だった。午後からゴルフの練習をしたかったがビーチは今日も休みだった。仕方ないのでいつものコースを午後からも2周歩いた。歩数計は1万6千を超えた。夕食は家族で銀のすず。煮魚など少し味が甘辛口だった。肉料理は少し残ったので持ち帰りにした。お店に行ってもアルコールは頼まないのが当たり前になった。コロナ後の行動変容だ。