感極まって涙が止まらない

 今朝は6時に目が覚めた。昨日は3時間、4時間の長時間睡眠が2回、そして明け方に1時間半ほど寝た。トイレには2回起きた。沖縄が合っているのかオリオンビールが合っているのか、毎日よく寝ている。今日は今回の沖縄旅行の目的である次男達の結婚式。あいにくの雨だったが予定通り10時から日航アリビラの赤い屋根のチャペルで式を上げた。教会の結婚式は初めてだったが、これはこれで良かった。外人の牧師さんが下手な日本語で言葉を述べるのがちょっと怪しかった。賛美歌を歌うソプラノがきれいだった。無事結婚式も終わり12時から今度は白い屋根のチャペルで披露宴。地元の悠の先輩医師たちとラグビー仲間、それに奥さんの大学時代の友達が中心で堅苦しくない楽しい披露宴だった。綾ちゃんの作詞に亮が曲をつけて亮が歌った。「僕が生まれて」という曲だったけどなかなか良かった。今まで作曲した中でもかなり良い方だった。途中亮が感極まって涙が止まらず歌えなくなったのは愛嬌としても。沖縄最後の夜はみんなで沖縄料理のお店「しま豚屋」に行った。しかしカーナビに電話番号を入れたらうるま市に連れていかれた。恩納村の住所を入れ直したがカーナビが受け付けない。別のお店に入ってようやく場所を特定して2時間遅れで長男達と合流した。アクシデントはあったが無事に沖縄料理を食べてオリオンビール泡盛を飲み11時間半頃に帰宅。