姪の結婚式に出席

 今朝は5時に目が覚めた。昨日は寝入りに1時間半、1時間半と眠りが浅かった。明け方に3時間ほど寝た。昨日は夕食が9時くらいまでかかり、なんか興奮して深く眠れなかった。土曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査が3件。今日は11時すぎには外来を終えて、姪の結婚式に出席するため鶴岡のベルナールへ行く。ベルナール鶴岡は高速の鶴岡インターを降りたところにあって医院から20分ほどで着いた。130名くらいが出席する大きな結婚式だった。3時間というちょっと長目の式だった。VTRを多用した今時の結婚式。今日は披露宴ではアルコールを飲まなかったので車で帰って来た。夕方ビーチで2箱練習。何かと忙しいが、定時に温泉に行く。夕食は国産の養殖サケ、サラダ、酒田納豆。玄米御飯。アルコールなし。