長男と次男が歌のプレゼント

 今朝は5時半に目が覚めた。昨夜は寝入りに3時間と2時間半、明け方に1時間半。このところ毎日よく眠れている。昨日で4日間連続で飲んだ。ビール少量と日本酒も1合程度だが、連日は良くないのか少し具合が悪い。そのせいか明け方に嫌な夢を見てしまった。明晰夢ではないが、夢の中で夢をそれなりにちゃんとコントロールしていた。土曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は3件だったが1件キャンセルだった。外来は田中先生にお願いして10時頃には帰宅した。今日は鶴岡で娘の結婚式である。女性達は午前中早めに会場に行き衣装の着付け。13時からの式はチャペルで牧師さんのもと生歌付きだった。子供達はみんなチャペルでの式である。誰もクリスチャンはいないのにおかしな風習になったものだ。3時からの披露宴は百名位の参加だった。最後に長男と次男が二人で歌を歌った。娘のリクエストで今回も長男が曲を作り二人で歌った。なかなか楽しい披露宴だった。食事は中華料理だったがアルコールは控えた。