スタートホールで11打

 今朝は5時に起床した。昨日は4時間の長時間睡眠の後、2時間程度の短時間睡眠が2回だった。トイレには2回起きた。ようやく深い眠りになって疲れも取れた。期待した最終日だったが残念ながら朝から雨の予報。7時39分の早いスタートだったので練習時間が取れなかった。これが原因かはわからないが、スタートホールの10番で11叩いてしまった。2打目がガードバンカーのアゴに突き刺さって球が埋もれてしまっている。素直にアンプレアブルして打ち直せばいいものを無理したら更に球が見えなくなるほどになってしまった。アンプレしたのはいいけど、今度はバンカーから出せない。8つで乗せて3パット。51/44の95だった。雨に濡れて身体も冷えた。終わってからゴルフ場の温泉で身体を温めてから急いで昼飯。酒田まで2時間ちょっとかかった。悔しくて帰宅してからビーチゴルフで2箱練習してからかんぽの宿に行った。夕食はホタテのマリネ、コシアブラとタラの芽の天ぷらとかき揚げ。瓶ビール大1、缶ビール大1。