もう一息だが

 今朝は4時半に起床した。昨日は2時間の短時間睡眠のあと3時間の長時間睡眠、起きがけにまた短時間睡眠。トイレに2回起きた。昨夜も長時間睡眠を期待したが、残念ながらいつもの睡眠パターンに戻っていた。昨日のラウンドは結果はいつもと変わり映えしないが内容的には少し進歩があった。スコア的には確かに変わり映えしなかったが内容的には出だし5ホールで2オーバーはいいスコア。パターで掴んだちょっとした姿勢のコツをショットにも広げたのが奏功しティーショットが少し進歩したと思う。途中崩れたのはまだそれが完全には身に付いていないから。自信がまだ持ててないからでもある。ティーショットの大きなミスは2回とも打ち上げのホールで起きた。打ち上げホールでは不用意にショットすると右にミスする傾向がある。それを気にし過ぎると今度は左に引っかけてしまう。パーが続いたことによる気の緩みもスコアが崩れた理由だった。技術的にはラフからのアイアンショットとロングアイアンにまだまだ安定感がないこと。良かった点はバッティングの気づきは有効だったこと。難しいパットを4回も決めたし短いパットは一度も外さなかった。週明け月曜日の外来はそんなに忙しくはなかった。内視鏡検査は1件だけ。午前中に往診が2件。午後からの外来も忙しくはなかった。定時に外来を終えて温泉に行く。夕食は天ぷらそば、焼き肉、アスパラのサラダ。ノンアルコールビール