買い物のお付き合いで数十年ぶりに原宿へ

今朝は6時に起床した。昨日は寝入りに4時間明け方にも4時間眠った。トイレに1回起きたが、今日も熟睡だった。昨日酒田に帰ることも出来たがもう1日泊まって正解だった。昨日は研修会が終わって電車で東京駅まで帰ったのは良かったけどその後ホテルまで6分の道を迷って1時間近く歩いた。Google地図は普段慣れてないので悪戦苦闘。それでも歩数計では五千なので軽く散歩した程度。おかげで夕食はかなり食べた。東京は暑いが車の排気や電車のクーラーなどの影響もありそうだ。暑いのでエアコンを点ける、エアコンを点けるので外気も暑いの悪循環。今回会場の日本医師会館のクーラーは28度に設定していると言っていたけど、なかなか皆がそうは成らない。

キツかった研修会も終わって今日は買い物のお付き合い。原宿は何十年ぶりかで来たが右も左もまったくわからない。新宿などとは違ってマニアックだけどいい店がたくさんある。帰りにに竹下桟橋のイベントホールに寄って昼ごはんを食べて羽田に送ってもらった。飛行機は少し遅れて出発したが無事に庄内空港に着いた。28度ということだが酒田は過ごし易い。というか東京は遊びや勉強には最適だけど住むにはちょっと辛いどころがある。今日は月曜日なのでちょっと無理してボンボンでいつものメニューをこなした。夕食は予定通りに酒田の回転寿司へ。連休最終日とあって読み通り混んでなかった。早寝。