ケルンの雪国

 5時起床。昨夜は寝入りに3時間、2時間と寝て明け方はまた3時間ほど寝た。トイレには2回起きたがよく寝た。前半に久しぶりに空を飛んでいる夢を見た。後半には若い連中と飲みに行った夢だった。二軒目に行ったのはちょっと怪しい店だったがカウンターは年寄りのバーテンばかりで何じゃこりゃ。なんでこんな夢を見るのか。そういえば思い当たる節があった。写メにケルンのマスターがあり、これが雪国というカクテルを作った93才の現役バーテンダーだよと昨日永井医院で看護師さん達に説明した。空を飛ぶ夢は何故なのかはよくわからない。木曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は2件。午後から会議が2件。終了後ビーチで2箱練習。定時に温泉に行く。夕食は塩鮭の焼き魚、チキンカツ、宮城のビンチョウマグロ。35缶、紹興酒1合。