テークバックを浅くして打ってみた

 今朝は5時半に起床した。昨日は寝入りが1時間半と1時間半の短時間睡眠で、その後3時間の長時間睡眠だった。明け方にも1時間半ほど眠った。時間的には7時間半と眠ったが熟睡感がない。2、3日前から少し鼻風邪になっている。まだ完全には抜けていない。今日は庄内ゴルフの大感謝祭コンペ。8時半のスタートだったので1時間前にゴルフ場に行った。練習場で少し球を打ち練習グリーンでパター練習をする。

 インスタートでパー、バーディと予想外のいい出足だった。お早うバーディは縁起が悪いと懸念していたら、その後3連続のダブルボギーが来てしまった。17番ではトリプルを叩き10オーバーの46だった。昼飯をしっかり摂ると後半眠くなるので、肉ウドンで我慢する。その甲斐あってか後半は2オーバーの38で上がった。後半はマイペースでゴルフしたのが良かったようだ。今のコンデションでは84は上出来だった。夕方ビーチで2箱練習。18番で3打目がトップしてボギーを叩いてしまった。その時ふっと浅いテークバックで打つ打ち方が頭に浮かんだ。それが後半のショットに生きた。忘れないうちに何回も繰り返し練習した。夕食は塩野菜ウドン。エビとマグロの刺し身。アルコールなし。