4時間の眠りでもいい結果が出ることがある

 今朝は5時に目が覚めた。昨日は寝入りに5時間半明け方に3時間の深い眠りだった。前日の寝不足も少しは取れただろう。それにしてもゴルフはわからないものだ。4時間の眠りでもいい結果が出ることもある。決していいショットを連発したわけではない。スタートのパターは大事だと言い聞かせてはいたが。なんとか寄せた1メーターのパーパットを入れたことが大きかった。前半崩れてもおかしくない場面でチップインバーディも来たし、昨日はサンドウェッジでの寄せ、4番でのピッチングでの寄せ、これも大きかった。何せ終始落ち着いていた気がする。今朝の血圧は121/71なので睡眠不足は解消されたのだろう。月曜日の外来は少し忙しかった。午前中に往診が7件。いつものように無事ワクチン接種も終えた。今日は昼休みに15分ほどイビキをかいて寝ていた。よく寝た積りでもまだ疲れは残っていたのであろう。午後からの外来はあまり忙しくない。美容の相談が2件。定時に終わってビーチに行った。2箱練習したがちょっと調子が出なかった。夕食は豚肉の味噌漬け、だだちゃまめご飯、冷やし中華、オハギ半分。