チップインバーディで生き返った

 今朝は4時過ぎに目が覚めた。昨日はなかなか寝付かれず寝入りは1時間、2時間とうとうとしては目が覚めるの繰り返しだった。明日は理事長杯、公式戦だから寝なければと焦ると益々眠れなくなる。試合の前日は興奮したくないので食事会はなしの原則を忘れてしまったが後の祭り。それでも目をつぶっていたら2時間半ほどぐっすり眠っていた。明け方にまた1時間半眠って目が覚めた。4時間ほど熟睡してはたしてゴルフになるのか心配しつつもゴルフ場に急いだ。行き道にあるグリーン練習場はさすがに6時前では開いてなかった。仕方ないので湯の浜カントリー近くのパーク練習場に行った。

 ここには今日の理事長杯に出席する選手が何人かいて真剣に練習していた。私も1回分だけ練習して湯の浜に向かった。7時9分インスタートで2組目だった。寝不足のはずだがスコアは良くて12番までパープレー。1番で1mを外してボギーにしてからゴルフが怪しくなってきた。ボギーが続いてまたかとあきらめそうになったところで17番のチップインバーディに救われた。生き返って前半は3オーバーの39。後半も安定したゴルフになって39。グロス78はネット65で5アンダーだった。アンダーハンディの部で優勝も夢ではないと期待したが上には上がいるものだ、5アンダーはやっと3位入賞だった。78はベスクロだった。ビーチで少し練習して4時からマッサージ。夕食は妻と回転寿司。