試打してG430購入予約したが、治療院の予約が消えた

 今朝は5時に起床した。昨日は寝入りに4時間明け方に4時間の眠りだった。トイレは1回起きたが寝入りは深い眠りだった。明け方は4時ごろからはうとうと浅い眠りだった。今朝の血圧は132/81とまだ高いが、低下傾向にある。木曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡が2件、往診が1件。

 午後からゼビオに行ってドライバーの試打をしてきた。今回はピンのG430Maxに絞りシャフトをRとSR比べて、結局SRに決めた。SRの重さが5グラム重いがヘッドスピードは変わらなかった。むしろ少し早く40ぐらい出ていた。バックスピン量も2000程度に抑えられ飛距離も230ヤードほど出ていた。クラブ自体は行きつけのショップに頼んだ。

 クラブ購入に集中して治療院の予約を忘れてしまった。電話で気がつき1時間遅れの時間帯を再予約してもらう。ビーチで3箱練習。夕食は生ほっけ塩焼、焼売、玄米ご飯、昨日しゃぶしゃぶに稲庭ウドンを入れる。よく食べるがなかなか体重が増えない。