イーロンマスクで浅い眠りになった

今朝は6時に目が覚めた。昨日は寝入りに2時間半と3時間半、明け方に1時間半と細切れ睡眠で眠りが浅かった。昨夜はイーロンマスクの伝記を集中して見て頭が冴えてしまった。ロケット事業のスペースXの名は知っていたが、すでに20年経過しているとは知らなかった。イーロンはアフリカ出身でそもそも物理学者だとは初めて知った。午前中は案件があってバタバタした。それもあって興奮したのか今朝の血圧は166/88とかなり高かった。新規入居者の診察と検査。午後からあまり忙しくはない。落ち着いたところで測定したら132/77に下がっていたがまだ高い。ビーチゴルフが今年初めての営業開始するとラインが入った。帰宅後早速行ったが1箱だけアプローチのみ軽く練習。左肘は痛むし左腰も痛い。ゆっくり負荷をかけて行くしかない。その後いつものコースを1周。夕食は鶏スープの野菜うどん。