よく眠ったが全身倦怠感と筋肉痛

今朝は6時に目が覚めた。昨日は寝入りに3時間と2時間半明け方に2時間半ほど眠った。トイレに2回起きたが、ゴルフの疲れもあってよく眠ったようだ。昨日の町中華が少し濃い味だったので目が覚める度に口が渇いて水分を取った。月曜日の外来は少し忙しかった。往診が1件、しみとりレーザーが1件。昨日のゴルフは後半雨でなかなか辛いラウンドだった。今日は朝から全身倦怠感と筋肉痛だった。夕方悩んだ末にボンボンでしっかりトレーニングをした。体は固いし痛いしで1時間弱の筋トレが思いの外キツかった。これが吉と出るか凶と出るか明日判明する。夕食は清水豚のソテーとポテトサラダ、昆布煮付け、胡麻豆腐、玄米ご飯。