インフルと思ったらなんとコロナ陽性だった、笑ってしまった

今朝は6時に起きた。昨日は早寝したが1時間ほど寝たら目が覚めた。階下に降りてトイレして水分補給してまた寝るが2時間で目が覚める。風邪で交感神経が亢進しているい。解熱剤で少しは楽にはなったが。その後も2時間1時間半1時間半と細切れ睡眠が続く。明け方に2時間半ほど眠ったが、当然風邪は抜けてくれない。今朝の血圧は150/80で下がってくれない。体調は改善する気配もない。きっとインフルにかかったに違いないと思った。午前中の外来が一段落ついたので抗原検査をしたらコロナ陽性だった。笑ってしまった。最近コロナはほとんど見ないしまさか最後の最後にコロナとは、虚を突かれた思いだ。念のためラゲブリオを処方してもらって午後からは内科は休診にした。婦人科の田中外来はやっているので、あとはお願いした。帰宅して床に入るがなかなか眠れない。それでも意地で目をつむっていると少しは眠るようだ。時々激しい咳で目が覚める。6時頃まで断続的に6時間近く眠った。昼はパンで済ましたが夜はご飯を食べた。1時間半1時間半の細切れ睡眠が続く。とにかく眠ることしかやることがないからひたすら寝るが、1時間ほどですぐ目が覚めてしまう。しかしその後は眠りもあんてい4時間、3時間半と眠ることができた。