神の手天才脳外科医福島先生が81歳で亡くなったようだ

5時半に目が覚める。昨日は寝入りに3時間寝たけどその後は1時間半1時間半明け方も1時間半の細切れ睡眠になった。トイレに何回か起きたが、深く眠った。減薬でプレドニンの影響も減ったのか。しかし今朝の血圧は160/84でまだ高い。土曜日の外来は少し忙しかった。発熱外来にはコロナ、インフルの陽性者はなかった。午後から明日のラウンドの準備がある。ガソリンを満タンにして朝食の買い物。衣類の準備。この辺を怠ると焦りや不眠につながる。脳外科医の福島先生が亡くなったようだ。神の手天才脳外科医と言われたが81才は若すぎる。年間600例のオペをし日曜日に休むと調子が狂うとYouTubeで言ってた。かなりのストレスだったのではないか。私があんな生活をしたら3年で壊れてしまう。お疲れ様でした。ご冥福をお祈りします。夕方ビーチで2箱練習。天気は良かったがお客は少なかった。今日は新しいウェッジを確かめつつアイアンドライバークリークとまんべんなくグラブにさわった。夕食はプチっとスープの味噌汁、清水豚ソテー、ポテトサラダ、チラシ寿司、いなり寿司。