プチ整形

今日は美容外来が忙しい。症例は少ないんだが午前中にアレックスレーザーによるシミ取り、午後はQスイッチのついた本格的なシミ取り・アザ取りレーザーでの使用を行なった。アレックスレーザーは脱毛の力は強いがシミ取りはやや弱い。Qスイッチのついたレーザーは皮膚に対する刺激は弱いがシミを取る力はこちらの方が遥かに強い。目的、用途だ区別する必要があります。。目に直接入れればちょっと問題だが目には遮蔽のゴーグルするし。普通に使っていれば問題ないし、何れにしても副作用や事故は少ないと言われています。四月には美容外科の専門医がくるが、その時にはいつものヒアルロン酸によるシワ取りのほかに、リポスタビルの注射による脂肪融解もやる予定。希望があればヒアルロン酸注入による鼻と顎のプチ整形もやります。東京では希望が多いらしい。乞うご期待。