ニュース

第一ラウンド、ライブドアが勝った。裁判所はライブドア側の主張を認め、新株予約券の発行差し止めを認めた。テレ朝がその瞬間の堀江さん映像を撮っていたが、肝が座っていたね。電話でライブドアが勝ったことを知らされた瞬間、すごく喜んでいたが有頂天になってなかった。画像は正直。確かにフジの言う新株が認められたら、怖くて株は買えない。だって買った株が業績に関係なくある日突然値下がりするんだから。経営陣が無能になっても誰も代えれない。それはまずい。でもこれで終わりじゃない、もうひと波乱ふた波乱はあるでしょう。ただあらゆる業体にITが入って来ており、これはもう止まらない。時代の流れ。早く日本も変わらねば。むしろこの技術をうまく取り入れることで、仕事は格段能率が上がる。失われた10年とか言ってないで、チャンスなんだから動かなきゃ。苦手なことでも拒否しちゃダメよ。必要なら取り入れなきゃ。ま、フジや日本放送の経営者たち、インタビューに答えていた社員なんかは自分たちのことしか考えてないね。顔が消費者の方を向いてないね。