モラルハラスメント

昨日は飲みすぎ二日酔い気味。犬の散歩の帰り亀の家へ。喘息気味の入居者ほぼ軽快。帰宅して軽く和食で朝食。ごはんと豚汁、巾着の煮物、中に人参や椎茸など入っている、など。昨日のカレーちょっと濃いので牛乳、豆乳、めんつゆ、ニンニクを入れた。極旨。ひと風呂浴びてから丸岡医院に行ってちょっとだけ雑務こなす。昨日の飲み会の激論の事で某先生から電話入る。色々アドバイスして励ます。母のトイレ処理はルーチンワークとしてこなしている、当たり前か。その後鳥海で軽く2箱120発打ち込み。ボールに力が入るようになってきた。帰りに隆月でラーメン大盛りいつもの麺固め。激しく満足。二日酔いの日はやっぱコレだね!もう一回酔いが回ったか?猛烈に発汗。帰ってからシャワー浴びひと眠り。もうジジイの生活だね。来週14日は三尾といよいよ本コース。週末は少しアルコールを抜いておく。モラルハラスメント読んでいる。フランスの話だけど普遍性がある。人を傷つけずにいられない人、人間の持つ悪魔性。何処から来た治療法も含め今最新の関心事、直せるか?