河川敷ゴルフ

最近土曜日が忙しい。多分休みの関係かな。平日休んで土曜日、日曜日仕事もありかなんて考えた。風邪なども相変わらず少なくない。消化器症状が強いタイプ、扁桃腺などを腫らすタイプ等々、炎症反応強く自覚症状も強い人が多い。白血球が増加してないケースは抗生剤が効かず回復も遅い。昼食はぬるめの野菜うどんを大急ぎで流しこんで河川敷でゴルフ。南大門の洪さんと
兵六玉の白幡さんと一緒。やや風があるものの天気も良く暖かく爽やかなラウンド。スコアは89。一人負けでした。相変わらずショットが定まらず前半50も叩いてしまった。バックスイングの力を抜きトップをスムースに切り返す様にし、きちんとフィニッシュを取る様にした。無理なく振りきれるようになりショットが安定し後半39。課題の寄せもまだまだ。後半ピッチングを使って低く出てスピンが効くボールを打つようにしてからやっと寄るようになった。まあこれからでしょう。練習あるのみ!  夜「冨重」で酒田市マチュアボクシング協会総会。年間予定が発表された。酒田地区の大会は国体含め3回、5日間。要はこれに医師としていなければいけないのだ。やはり事故も起こる。土曜日や日曜日の試合は開業医がなんとかするにしても金曜日の試合が1日あるのでこれを病院の先生にお願いしなければいけない。南高のボクシング部員は少なく低迷している。再来年の東北大会?開催を酒田地区協会としては受けれない現状だという。生徒指導についても激論が交わされたがなんで普段、酒の席じゃないところでもっとやらないのかな。もっとシンプルに考え思っている事、問題点をズバッと言えばいいのにという感じ。ついでしゃばり色々しゃべってしまう。でも高校教師こんな閉鎖的で大丈夫かしっかりしろって感じだった。二次会誘われたけど断って帰った。