後半1バットが5回と好調

 今朝は5時に起床した。昨日は寝入りに4時間と2時間、明け方は1時間半ほどの眠りだった。寝入りは深く眠ったが、明け方は少し浅かった気がする。それでも久し振りに熟睡感はある。昨日イギリスのオックスフォード大のコロナワクチンの開発ストーリーについて読んだ。なぜ10年かかるワクチン開発がわずか10ヶ月で完成したのか。開発に10年というけど、無駄についやす時間がかなりある。なかなか面白い記事だった。SARSやマーズの時に今のワクチンの原型がすでに出来ていたようだ。

 今日は湯の浜カントリーでいつもの仲間とラウンドする。今年最後のラウンドになるだろう。少し寒かったが、天候は曇りで途中日が射したりもした。今年最後のラウンドは雨も降らず楽しめた。ゴルファーが少なかったので昼休みを取らずに通しでラウンドできた。45/38の83というこの時期にしてはまあまあのスコアだった。バーディーはなかったが1バットが5回と後半パターが好調だった。終了後レストランで昼飯を食べた。帰宅後30分ほど歩いてから、ビーチで1箱だけ練習した。4番アイアンとドライバーのミスを反省。夜は菜花でクラブ洗いをした。菜花は二階の個室にして参加者はいつもの4人。私はアルコールは飲まずにもっぱら食べた。2時間ほどでお開き。帰宅後1時間ほどビデオを見たりしてから爆睡した。