8月を目処に

今朝は晴れたため、放射冷却で寒い。早起きし犬の散歩、亀家診察。月曜日は燃えるゴミの日、4個出す。午前中大腸内視鏡が2件、外来はまだ風邪、ウィルス性胃腸炎多い。月曜ミーティングで四月からの新しい組織図が提示された。看護、訪問介護、居宅介護はスタッフも大幅に変わった。24時間訪問介護が新設された。基本検診が新年度からかわる。ややこしい、一体誰が考えたんだろうこんなこと。検診なのか精密検査なのか。予防介護を年頭においた検診というが。医師会も丸のみじゃなく、フリーハンド部分を残して請負えばいいのに。最近シミ取りの方多くなってきた。夏に向けて気になる時期。ケミカルピーリング、春のキャンペーン実施したいという提案書が出された。美容担当のスタッフも段々当事者意識が芽生えてきた。午後新しいケアマネの方が来て、前のケアマネから申し送りを受けてもらった。4月1日からの勤務だが、午後実質勤務してもらっている。机やPC、電話のダイヤルインなど整備して、当分は基礎研修を行なってもらう。居宅介護事業も8月からはなんとか再開したい。木曜日の歓送迎会は丸岡医院始まって以来の人数になりそう。